守山スポーツセンター スポーツと健康のスポーツライフステーション

tel.052-792-7066 平日:9:00〜21:00 土・日・祝:〜18:00

ニュース

ニュース

センタースタッフブログ

8月9日

こんにちわ(*^_^*)

 

8月に入りましたね~♪

夏休みはみなさんどちらへお出かけしますか??

まだまだ暑い日が続くと思います。

熱中症には気をつけてくださいね★

 

調べものをしていたら

動物の血液型について

かいてある記事を発見しました。

 

まず、猫はA型・B型・AB型の3種類があり

人間と違ってO型が存在しないそうです。

猫の9割以上がA型だそうです。

 

B型は猫の種類によって決まり

AB型はAB型の猫同士の間にしか

産まれてこないためほとんどいないそうですよ(^_-)★

 

犬の血液型は13種類以上あるそうです!!!

日本では9種類にわけられているそうです。

 

チンパンジーの血液型ですが

「ゴリラはB型」という話は有名ですが

チンパンジーにはA型かO型しかないという

結果が出ているそうです。

ちなみにA型の割合が90%、O型の割合が10%だそうです311186.gif

 

まだまだありますが長くなって

しまいますのでこの辺でおしまいに

しておきます\(^^)/